10/14/2013

Buyer's journal #9

ヴァカンス!その3

ジェノバを後にして、電車で約30分、カモーリ (Camogli) という海辺の小さな村にやって来ました!
ホテルからの この細ーい小道を抜けると・・・

そこには海と空!!! ここはミラノ近郊の人たちが、夏のヴァカンスに訪れる街だそうで、7月8月ともなると真っ黒に日焼けしたイタリア人で賑わうとのこと。イタリア人の夏休みというと「長い!」というイメージがありますが、やはり未だに多くの人が1ヶ月くらいゆっくり取るらしいのです。
あー、イタリア人に生まれたかった・・・。

イタリア(ヨーロッパ)の海岸線でおなじみの、カラフルな家々。昔、漁船が港に帰ってくる際に、漁師が自分の家を見つけやすい様に、色を塗り分けたのが由来だと聞いたことがあります。

そう!その家々ですが、1軒1軒を目を凝らしてよーーーーく見てみると・・・
なんとなんと、壁の模様が絵なのです!
トリックアート?!
だまし絵?!









左の写真の建物・・・窓(グリーンのよろい戸)は本物です。
洗濯物も本物(笑)!
でも窓の回りや地上階 出入り口回りの壁の四角い石張り風の”線”は、描いたものなのです!!! これには正直びっくりでした。
しかも街の中でこのようになっている建物を沢山見かけました。海岸線にある家々はだいたいこれなんです。
いったい誰が、何故・・・?!
とても気になります!!!興味津々!
悲しいかな、興味津々・・・と言いながらも しっかりお腹はすくのでした(笑)
ここは「Revello (レヴェッロ)」という小さなお店。店構えがかわいい!
フォカッチャでとても有名なお店だそうです。
しかし!!!残念なことに、遅い夏休みという事で閉まっていたのです・・・(ToT)!がぁーーん・・・(涙)
(なんと豊洲にこのお店が進出したとのこと!はたしてカモーリと同じ味なのか、もはや比較は出来ませんが、是非 豊洲で食べてみたいと思います!)


もう頭の中はフォカッチャ・・・!ホテルへの小道にある別のフォカッチャ屋さんで無事ゲット。オリーブ、チーズ、トマトの3種類。モチモチで塩気もちょうど良く めちゃくちゃ美味!
ここでこれだけ美味しいということは、 Revelloのフォカッチャは・・・・・・・・?! 想像すると悔しさが倍増しそうなので、この辺にしておきます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿